グルメ、結婚式で食べたフレンチ

数年前、友人の結婚式に出席するために、名古屋に向かっていました。<br />式は神前式で、開始時間は13時からの予定でした。<br />私は、住んでいるところが遠かったので、電車を

グルメ、結婚式で食べたフレンチ

グルメ、結婚式で食べたフレンチ

数年前、友人の結婚式に出席するために、名古屋に向かっていました。
式は神前式で、開始時間は13時からの予定でした。
私は、住んでいるところが遠かったので、電車を乗り継ぎ、走り、汗だくになりながら、なんとか式の10分前に到着しました。
到着して、早々、控室に入っていくと、ちょうど友人がいて、私の顔をみて、唖然としていました。
どうやら、私は披露宴からの出席だったようで、勘違いして式にまで出席してしまいました。

そんなこんなで、式も無事に終了して、披露宴会場に移動しました。
今回の友人の披露宴は、レストランウェディングで地元ではかなり有名なフレンチレストランでした。
普段フレンチなどなかなか食べにいかない私は少し緊張気味に過ごしていました。
私は、友人代表のスピーチを頼まれており、それが終わるまでは緊張で、ご飯もおいしく食べれない状態でした。
ようやくスピーチも無事に終え、ちょうど料理が運ばれてきたのが、フォワグラという食べ物でした。
テレビのグルメ番組では見たことがあり、フォワグラ、キャビア、トリュフはかなりの最高級の食材だと知っていたので、本当に楽しみでした。
さっそく一口食べた時の感想は、それはもう衝撃的なものでした。
口の中に広がるほどよい脂、そして旨み、どれをとっても今まで食べたことのない味でした。
食べものを食べてこれほど感動したのは、後にも先にもこれだけです。

お役立ち情報

Copyright (C)2016グルメ、結婚式で食べたフレンチ.All rights reserved.